浮気の仕方

浮気心が芽生えます。

でも、とても大切な大切な恋人を、
悲しませることだけはしたくないから、

やっぱりばれないようにしなきゃ。
矛盾してるけど、でも人間は矛盾する生き物でしょ?
そうでしょ?

でも、今はまだできんのやなあ。

顔に出るやつは浮気したらあかんと思うのよ。
嘘を付きとおせないなら、
ばれるくらい嘘が下手なら、
浮気はするもんちゃうなあと。
自分が良心の呵責に耐えられない、
そんなんだったら浮気をする資格はないなあと。

その代わり罪の意識だけは自分自身で抱えろよー。
決して恋人に泣いて詫びたりするんでねえぞ。
そう思います。


一線を越えるときは、それなりの覚悟をしよう。
ことばでは簡単だけれど。
今のわたしには無理です。
嘘が下手すぎるわー。

嘘がうまくなることは、
周りに迷惑かけることが減るということでもあるし、
自分を苦しめることでもあるのかのう。

もっと巧妙に、ずる賢く狡猾に。
それができるようになるまでは、
浮気はしないと決めました。
浮気心は妄想でとどめる
(あれ、なんだか一生浮気できない気がしてきた)


自分を嫌いにならない程度に。
自分が許せなくなるほど、
生きてくのが辛くなることはないと思うのねー。